【育成日記】Jr.ユース新規セレクション練習会選手募集中!!GK更に大歓迎!!12月予定も追加しました。

【11月の練習及びセレクション日程】

19日(火)、26日(火) 日吉台中学校G 18:30~21:00まで

【12月の練習及びセレクション日程】

3日(火) 新羽中学校G 18:30~21:00まで

10日(火),24日(火) 日吉台中学校G 18:30~21:00まで

お申込/トップページ「詳細」をクリックして頂き、フォーマットからお願い致します。

GK希望される方は、ユース年代に向けて、沢山試合経験が積める大チャンスです。また、GK専門トレーニングによって、トレセンに選出されるようになったり、ユース年代で花が咲いている選手もいます。是非、一度、練習参加してみて下さい。お待ちしております!!

『飛び級で試合経験を積む必要性』~FCCOJB今なら大きなチャンス~GKの選手も伸びます。

そろそろJr.ユースのクラブにあちらこちらとセレクションを受けている人も、クラブを決めて行きたい時期であると思います。

強豪クラブへの憧れ。勿論あると思います。しかし、残念ながらそのクラブの合格を貰うことが出来なかった人もいると思います。半ば、自信を失っている人もいるかと思います。

しかし、小学生の段階で一体、誰が君の将来を決められるでしょうか?これからが大切だと思います。

逆に、そこで(強豪クラブ)認められたら、君のサッカーの将来は保証されますか?そんなことはないはずです。

強豪クラブ、もしくは、希望としていたクラブのセレクションに選考されなかったからと言って、決して頭を垂れることはないのです。前を向いて下さい。FCCOJBU15は、そのような選手達をユース年代で花を咲かせて来ました。プロ選手を複数名輩出しています。

そのFCCOJBが一つだけご提案があります。君は先を視て、考える必要はあると思います。君の周囲に強豪クラブに合格した選手もいるかと思います。その選手が強豪クラブのAチームで、より高いレベルのリーグで戦った経験を3年間積んだとしましょう。君はその選手に負けじと、中学3年間で、トップリーグは経験できなくとも、何かでその選手に負けない経験を積んでいく必要があると思います。それは、全てはユース年代になった時のためです。君のサッカーは中学の3年間で終わらないと思います。少なくとも、高校年代までのビジョンがあるから、Jr.ユースで強豪クラブに入ってやりたいと思ったのではないでしょうか?

小学生時代、セレクションで悔しい思いをした分、ユースでそのレベルの人と、対等、もしくは、それ以上の選手になっていることが理想で、それを望むと思います。

Jrユースに所属してチャンピオンという肩書があったとしても、ユースになったら、結局はフラット勝負になります。その時に、君は、そのレベルに対抗できるレベルになっている必要があります。

その一つの方法として、同年代のU13リーグに出たいという気持ちは理解できますが、それだけでは不足で、

飛び級、つまり、年上のリーグに出場して、活躍する目標を掲げて、実力をつけて行くべきだと思います。

強豪に入れなった分、より試合に出場できるクラブと、実力がつくクラブを選択するのです。中学生年代はそれが大切です。強豪クラブに入っても、いつもBチームでは、その経験は出来ないからです。

FCCOJBはその中身を詰められる根拠が沢山詰まったクラブです。

指導者自らが厳しい海外でプロとしての地位、経験を積み、引退後、若い選手達にその経験をお伝えしています。また、多くの日本、ブラジルを中心とした選手達をプロの世界の送り込み、選手の見極めを長期間行って来ているので、どうしたら上のレベルに通用する選手になるのか?を熟知しています。

何をすべきか?ここを知って、日々努力するのと、そうでないのとでは、大きな違いが出て来ます。

身体能力、身体も小柄で、足も遅い。だから、セレクションに眼を掛けて貰えなかった。そう思っている人は、それを上げる努力の仕方を知った上で努力するのと、ただ、漠然とやるのとでは大きな差になります。

そんな自分でも、ポイントを押さえて努力すれば変わるのです。

FCCOJBはそのノウハウをしっかりと、少人数制でじっくりお伝えします。

一度、練習に参加してみてください。19日(火)、26日(火)日吉台中です。※時間等は前回のトップページにてご案内させて頂いております。

11月、12月まで募集しております。

関連記事

  1. 【育成日記~もっと熱くならないか!】中学生年代のあるある

  2. 【育成日記】どんな状況でも最後まで諦めないことこそ光が見える…

  3. 【育成日記】なぜ試合になると焦ってプレーしてしまうのか?

  4. 【選手募集】ジュニアユース新1,2年生/スクール生高学年を若…

  5. 【情報】Jr.ユースを応援するサイト「Jr.ユースナビ」さん…

  6. 【育成ブログ/もっと熱くならないか!!】高校サッカー指導者暴…