【Jr.ユース新規追加セレクション及び体験練習会のご案内】GKも大歓迎です!!

以下でFC COJB(港北・都筑)ジュニアユース2020年度 新規選手追加セクション及び体験練習会を実施しますので、是非ご参加下さい。GKも大歓迎です!!

『部活を考えていたが、クラブチームでやりたくなった』

『高校に行ったら更なる上を目指して頑張りたい』と思っている選手には必見のクラブです

少人数で濃厚な指導で、プロを何名も輩出し、高校即戦力も輩出しているクラブです。

【ご参考までに】

このJr.ユース3年間で何を作り、先に(中学以降)何を持って勝負するか?

ここを是非、選手は勿論、サポートされる保護者の方々にもご参考になればと思います。

皆さんの先のビジョンには、高校でもサッカーを続けたいと思っている人は少なくないと思います。

強い高校であればあればあるほど、Aチームに入る為にはチーム内での厳しい審査があります。FCCOJBで3年間積み重ねると、ユース年代に入った時に、その確率がアップします。直ぐに結果が出る、出ないは、個人差はありますが、中学生時代にしっかりとした基盤を作っているためにその成果がユース年代で発揮されています。

OBに尋ねますと、高校のチームメイトには、正に、COJBよりもチーム的には上位クラブ出身者が大半を占めます。しかし、1年生からAチーム入りしているのはCOJBのOB、

高校卒の進路でプロを目指す、大学でその道を見出すという目的でサッカーを続けるのも、

COJBのOBが多いのにも気づかされます。

これは、毎年のことですので、偶然ではないことを数年前から確信しています。

これは、中学生時代からの意識が影響してきます。チームで成績を残すことに執着し、個として戦う武器が並行して養われていれば幸いですが、人数が多すぎて大切な試合に出れず、試合経験が積めないようではユース年代で成果を発揮し辛くなります。

部活ではなく、クラブチームを選択するということは、成果を上げられなくてはクラブに入る意味がないと私達は考えています。

細かい部分の個の技術。上のレベルに近づくための精度のこだわり。

また、中学生が大人になって行く上での精神指導も大切であると思っております。

ここのところの意識はFCCOJBにとって、大切な意識になっております。

是非お待ちしております。

日時

2/11日(火)、2/13(木)、2/25(火) 

18:30受付 19:00スタート

会場

日吉台中学校G

2/4日(火) 18:30受付 19:00スタート

会場

新羽中学校G

参加費/無料

お問い合わせ

imfo@mundo-do-cojb.com

Jr.ユースのお問い合わせフォーマットからお申込下さい。

宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【育成ブログ/もっと熱くならないか!!】巧い選手と良い選手の…

  2. 【育成日記】日本サッカーの育成の問題点①

  3. 【jr.ユースセレクション案内】部活にしようと思ったけど…

  4. 【Jr.ユース・スクール】GK特別練習体験生募集しております…

  5. 【育成日記】掃除と誕生日

  6. 【Jr.ユース練習会】中学3年間でサッカーは勿論、精神面も鍛…