【育成日記】Jr.ユース4期生鈴木圭太選手、プロリーグで躍動中!!

鈴木圭太(FC COJBJr.ユース4期生)

FKボドリゴッツァ/モンテネグロ1部リーグ所属
夢から目標に変えて、プロとして更に高みを視て躍動しているJr.ユースOBの1人、鈴木圭太をご紹介します。

リーグ再開で躍動する鈴木圭太

モンテネグロといっても、中々馴染みがないと思いますが、
同国はヨーロッパ南東部、バルカン半島に位置する共和制国家で、首都はポトゴリッツァになります。ユーゴスラビア紛争によるユーゴスラビア社会主義連邦共和国の解体によって成立した国の1つになります。

サッカーで特に有名なのは、その中の一国で、クロアチアがあり、セルビヤもあります。

旧ユーゴスラビアは世界でもトップレベルを誇り、南米の選手のような、個でも優れた世界的選手を多く輩出しています。

その中の一国で、3シーズン目を迎える同選手は、昨年、クラブが1部リーグに返り咲いた時の立役者の1人です。

まだまだ鈴木圭太の目標は先にあり、
セルビヤ、クロアチアのクラブに移籍し、チャンピオンズリーグに出場することにあります。

今シーズンはコロナウイルスにより、リーグが中断されていましたが、無観客で再開し、スタメンで躍動しました。

大柄な相手を得意の左足を武器に、COJBで身に付けた、身体の使い方や、ファーストコントロール、ボールの置く位置(敵のいないところ)で、
賢くサッカーをし、プロとしての経験を積んでいる1人です。

Jr.ユース年代で身に付けたものをそのままユース年代に持って行き、高校は単身、大阪の桃山学院(選手権出場高校)に入学し、1年期から、指導者に起用して貰い、監督から「お前中心のチームにする」と言わせた。

同選手の今後の活躍に期待したいと思います。
帰国すると、必ず、練習に顔を出して一緒にトレーニングしてくれるため、メンバーには良い刺激になっています。

以下は、同選手のコメントです。

目標を持っている、これからの皆さんへ

「今世界的な問題となってるコロナウィルスによって、色々と行動が制限されているかもしれませんが、この期間は自分と向き合う良い機会だと思います。
自分が何を目指していてどうしたらそれに近づくことができるのか、常に頭で考え行動することができれば、一人でも成長できることは間違いないと思います。
この期間を無駄にしないで過ごして欲しいです。

まず僕には、有名な国のリーグでやりたいという目標があります。
その目標を考えるだけで自分の将来が楽しみでしょうがないです。
もちろん辛い事やキツい事の方が多いかもしれませんが、一つ一つ乗り越えていけば必ずたどり着けると思っています。
あとは自分が今までお世話になった人達へは、自分の活躍が恩返しになると思うので、そこも大きなモチベーションになっています。

お互い頑張りましょう!!」

鈴木圭太

同選手の応援も宜しくお願い致します

関連記事

  1. 【遠征日記em波崎】U15

  2. 【育成日記】新年一発目は神社階段フィジコから

  3. 【もっと熱くならないか!】厳しい。何が厳しいって?

  4. 【遠征8日目】リベルタドーレス杯

  5. 【スクール生募集】世界基準の基礎技術をU12年代で身につける…

  6. 【お知らせ】GK専門練習生募集しております!!チームで2番手…