【Jr.ユース】ゴールキーパー募集中!!素人でも構いません。U12で2番手、3番手GK大歓迎します!!

FCCOJBではJr.ユースのトレーニング時間帯で特別GKレッスン実施します。GKのスクール生としての参加もOKです!!

仲間との差をつけませんか?

GKというポジションは替えの利かない重要なポジションです。一枠しかありません。ですから、専門的に練習しなくてはなりません。試合で遭遇するようなあらゆる場面を想定した練習も必要になります。飛んでくるシュートの種類も相手キッカーによって異なります。あらゆる場面で対処できるためには、日々の練習で身体にしみ込ませることが大切です。

また、相手のシュートをセーブしてなんぼだけでなく、後方からコーチング、正しいポジショニングも覚えていかなくてはなりません。自分のゴールに相手を来させないGKが良い選手とも言えます。

もっともFCCOJBで大切にしているものは、まず、巧さよりやる気だと思っています。このやる気さえ備わっていれば成果を出す自信あります。GKというポジションは泥臭い身体を張った責任感を持ち備えていなくてはならないポジションです。夏は暑くても長袖、寒さの中、ボールが全然飛んでこない時もあります。ドロドロのピッチ上で身体を張らなくてはなりません。そのようなポジションだからこそ、専属にコーチがついて、特別練習をするのです。

FCCOJBは、そのようなやる気ある半ば【素人GK】の数々の成果を出し続けているクラブです。

大切なのは『強く育てたいという心の指導』

このような選手、お待ちしております!!

①現在、所属チームでGKをしているけど、中々正GKになれない5,6年生

②GK専門のトレーニングが中々出来ていない。

このような選手、動きが格段向上します。キックも蹴れるようになります。

【近年の主な成果】

①素人のGKを3年生次に横浜トレセンへ輩出しました。

②素人に近いGKを全国区の強豪高校の正GKになるまでのベースを作り上げました。

③Jr.ユース時代、FPからGKに転身し、高校1年生次から正GKに!!

Jr.ユース時代厳しい練習を越え磨いた高橋剣
高校総体県予選 決勝にて

【成果が出るための最低条件】

本人のやる気と指導が一致した時

【日程】

場所/新横浜公園

時間/17:30~19:00

費用/無料

お申込/当クラブHP ジュニアユースページ「見学・体験」からお問い合わせフォームからお願い致します。

お待ちしております!!

関連記事

  1. 【もっと熱くならないか?】なぜ、高校サッカーが終着点なの?

  2. 【育成日記/小学生編】もっと自分を出さんと!!

  3. 【育成日記】Jr.ユース4期生鈴木圭太選手、プロリーグで躍動…

  4. 【育成日記】巧く、強くなりたいなら

  5. 【Jr.ユース】11期卒団おめでとう!

  6. 【遠征育成日記】接戦をしっかりものにしていくには?