【Jr.ユース練習会】本格派育成クラブFC COJBが2022年度の選手を募集致します!!

個の育成を重要視し、成果を出すFC COJBが、2022年度の新1年生の体験練習会参加者を募集します!!

【日程】※緊急事態宣言のため、9月12日まで公共の施設が使用できないため、日程が縮小されておりますのでご了承下さい。

■新田中学校 体育館(先着5~6名限定)
18時30~20時、もしくは21時
9月13(月) 5名~6名
9月27日(月)5名~6名

※室内用トレーニングシューズをご持参下さい。

■日吉台中学校G(先着10名~12名)

9月21日(火)18時30分~20時、もしくは21時まで

コロナ渦である理由もありますが、1人1人、ゆっくり拝見したいため、少人数参加でお願いしております。

最終的な定員は15名~17名になります。
1学年に、このぐらいの人数が、育成的には
理想です。

【お申込み】
info@mundo-do-cojb.com

①名前②生年月日③連絡先④所属クラブ⑤ポジション⑥希望日
⑦当クラブに申込みした動機⑧当クラブを知ったきっかけ

皆様、初めまして、FCCOJBの代表をしております今野と申します。この度は、当クラブのサイトにご訪問して頂きまして誠にありがとうございます。

育成年代の選手達が、サッカーをしている中でも、同じサッカー好きではありながら、皆さん、目標は異なると思います。しかし、クラブチームに興味があるということは、少なくとも、より実力を向上させたい、という気持ちがあると思います。どのようなクラブに入れば実力が向上するのか?は実際にそのクラブに入って見ないと判りません。入る前の見極めは極めて困難であると思います。

ただ、入る前に少しだけ、目安になることがあります。

それは、OBの進路です。チーム成績が常にトップクラスであれば、誰でも、巧い選手が集まっているという想像から、自分もその選手達と一緒にプレーすれば、巧くなるのでは?と想像ができますが、それ以外は、中々、判別し難いと思います。

その中で、チーム成績云々に関係なく、1人に限らず、複数名、プロ選手が誕生しているJr.ユースクラブは、かなり絞られます。偶然、たまたまは、2度まであっても、3度、4度は起こりません。それなりの根拠があるということになります。しかも、プロになったOBは、U12時代に飛び抜けた才能が元々あり、COJBに入った訳ではありません。普通レベルが普通を通り越して限られた選手しか入れないプロになった訳です。一番は本人の努力。しかし、努力していて、優秀な選手はこの神奈川県のU15にも沢山います。そこから頭抜けた世界に入っていける根拠が、このクラブにあるということを少しだけ知って頂けたらと思っております。何、特別なことはしておりませんが、是非、練習に何度かご参加して見て下さい。メンバー、スタッフ一同、歓迎致します。宜しくお願い致します。

FCCOJB 今野英一

関連記事

  1. 【育成ブログ/もっと熱くやろうぜ!】大勢の中、1人違う選手に…

  2. 【もっと熱くならないか!】中学生の可能性と打ち込む姿勢

  3. 【ブログ/もっと熱くならないか!!】ブラジルの小さなクラブ、…

  4. 【ブログ/もっと熱くならないか!】実戦に使える練習を!

  5. 【もっと熱くならないか!】道徳の授業になった日

  6. 【育成日記】サッカーを上達させて行くには、精神面の向上が急務…