【2022年度選手募集】練習参加型セレクション「諦めるのはまだ早い!!」

「数々のセレクションを受けても不合格」と言って、諦めていませんか?

Jr.ユースのセレクションに合格しなかったからと言って、どこのクラブも君の将来性に対して

否定しているのではなく、現時点で目についたか否かだけです。

どのJr.ユースクラブも現時点で、身体能力、身体の大きさ、足の速さ、サッカーの足元の巧さで目につく選手は欲しいですし、その選手を獲得できる枠内で、優先的に獲得しているだけです。そのような選手が集まれば、黙っていても、ある程度、強いチームになってしまうからです。

僅かU12の年代の選手を沢山募集し、1日、2日だけ見て、その選手の将来が判る人がいると思いますか?

正直なお話、いませんよ。

ですから、君の将来性を否定されたのではないので、悲観する必要性は全くありません。

未来はこれから変えられます。君次第です。

君のサッカー人生はこれからです。いつ、身体が大きくなるかも判りません。

いままで出来なかったことが、出来るようになることも沢山あります。

技術的なことは、これからの取り組みで大きく成長します。

これは、慰めでも励ましでもなく、事実です。

FCCOJBは、そのような選手達の基礎ベースをしっかりと育成・教育し、ユース年代以降で

花が咲いている選手を育てております。

【練習参加型セレクションとは?】

指定練習参加日に人数を限定(5~7名)、複数回参加可として、現時点での実力だけでなく、向上心、取り組み、などを含め、目に留まった選手には、こちらからスカウトさせて頂くスタイルを取っております。

(会場・日程)

<11月>

11/9(火) 新羽中学校G 18:30~20:45

11/11(木)、11/18(木) 日吉台中学校G 18:30~20:45

11/15,22,29(月) 新田中学校体育館

(お申込)

info@mundo-do-cojb.com

お名前、現所属クラブ、ポジション、緊急連絡先、希望日、志望動機の記入をお願い致します。

関連記事

  1. 【育成日記】サッカーは人生の縮図

  2. 【Jr.ユース2024年新1年、2年生募集!!】実用性のある…

  3. 【遠征日記em御殿場】長いのでご注意下さい!!

  4. 【OB情報】Jr.ユース1期生和崎友作 ポルトガルで再契約合…

  5. 【育成日記】伸びしろの幅を拡げないとね

  6. 【Jr.ユース2024年新中学1年、2年生募集!!】~練習参…