【ブラジル遠征日記】出発

7月21日

いよいよ出発

成田出発前

午前3時ドーハに無事に到着。

全員体調は万全。

カタール航空、機内食は少な目だが、味はまずまず良かった。

毎年エミレーツで行く事が多いので、カタール航空は初めてになる。

他のチームから来ている、シュンスケは、出発こそ同日だけど、応募が後からだったので、同じ飛行機が取れず、エミレーツ航空で、サンパウロへ

我々はカタール航空でサンパウロへ

無事に乗り継げたられることを祈りたい。

サッカーのシュンスケ、

フットサル専門の東京出身のリョウガは1ヶ月滞在

カタールのドーハ空港もだだっ広い

次の乗り継ぎゲートまで1キロはあるいたかな(笑)

到着した飛行機からは、人が列をなして並んでいるから、いつも余裕を持って最後に降りるけれど、我々がおりた後は通路に誰もいなかった(笑)

集団についていけば、乗り継ぎゲートにたどり着くようにはなっているけど、

ドーハからサンパウロまで乗り継ぎする

人は少ないから、ボーディング画面で確かめないとならない。

気を利かせて、自分で調べるものがいないんだよね

今年も(笑)

空港だだっ広だから、時間まで余裕こいていてゲートが替わったら一気に慌ただしくなる。

ヒライズ~ミ、手持ちバック内の筆箱内にハサミを入れてて、成田の荷物検査で検知された、ちゃんと事前に知らされていたはずだがね(苦笑)

ただ、成田では没収されず(笑)

「没収しませんが、機内では他のお客様の前では不安がりますので出さないで下さいね」と云われていた(笑)

ドーハ空港荷物検査にて

再度検知され、即没収(笑)

ヒライズ~ミハサミよ!チャオ

サンパウロまで辿り着くことは、できなかったかぁ残念。

実はテラもハサミが入っていたらしいが、成田では何故か検知されず、ドーハで検知され没収(笑)

成田空港よ!

東京オリンピック大丈夫か?

ハサミも検知出来ない機械を使用している訳ではあるまい。

無事にドーハに到着。ドーハでの待ち時間は3時間。

丁度いい。

そう言えば、エミレーツ航空で向かうシュンスケ、成田でバック内に何か検知されたのか、知らぬ間にどこかに連れて行かれていたが、後を追ったが、検査で荷物を整えている間に姿が見えなくなった

無事に飛行機乗れただろうが、何故、呼ばれたのか?も聞けず(苦笑)

サンパウロで待っているよ

ドーハでメンバーは空港内散歩

僕は初日からブログ書き

あと二時間待ちかな。

ドーハからサンパウロへ

3時間待って飛行機内。

丁度良い待ち時間かな。

メンバーは元気

サンパウロの空港にて

関連記事

  1. 【育成日記】ゆっくり、じっくり成果を

  2. 【育成日記/体育館編】小学生には挑む気持ちを!!中学生は精度…

  3. 【練習参加型セレクションのご案内】セレクション不合格になった…

  4. 【ブログ/ブラジル遠征日記④⑤】一気に27日、28日公開!!…

  5. 【育成日記~もっと熱くならないか!】中学生年代のあるある

  6. 【育成日記】『技術なくして戦術なし、技術なくしてフィジカルな…