【スクール生募集】各レベルに合わせたブラジル流本格派スクールです!!

特別スクールの様子

「蹴る・止める・出す・運ぶ、同時に体力も子供につけさせたい!」と、

お考えになられている保護者の方々必見。

基礎技術を徹底する教室。

楽しさはベースです。しかし、楽しみながら、技術を身に着けたくありませんか?

サッカーの本場、ブラジルのプロとして活躍したコーチが、直接指導します。

では、「元ブラジルのプロだから・・・と言っても、実際に、何をコーチするの?」

コーチが18歳の時にブラジルの地に足を踏み入れて、ブラジル人から強烈なインパクトを受けたことがあります。

コーチは、日本で、リフティング、ドリブル、シュートは沢山練習しました。チームの練習外でも一人で黙々と練習しました。しかし、高校卒業後実際に、ブラジルに行ってブラジルの選手達と、ゲームをすると、それが殆ど通用しないことに気づきました。

ドリブルの仕方、シュートの威力、トラップなどコントロール。さらに、巧い身体の使い方。

正直、全ての技術が、日本でやって来たものと、正反対でした。

ブラジルの選手達は、どんなグランドでも正確にボールをコントロールし、深い芝生のグランドでも、グイグイ運ぶ。そして、重く、鈍い音がするシュート。

自分との基礎力の差に、衝撃を受けたのです。

『これでは、絶対にプロに近づかない!!』

焦りましたが、ブラジル選手の技術を観察しました。

雨で濡れた、スピードが増したボールをあっさりとコントロールし、次のプレーに入る技術。どこにボールを当てれば、重く、鋭いボールが飛ぶのか?

どのようにドリブルすれば、簡単に奪われないのか?目線は?

いつ走れば良いのか?全く、無駄のない、数多くのブラジル人選手達とプレーし、肌で得られたものを、日本の小学生、中学生、更に高校生以上の人達にもコーチさせて貰いました。

その中で、プロデビューを果たした生徒達は、約30名近くになります。

是非、体験して下さい!!

お待ちしております!!

【新横浜公園スクール】

毎週金曜日/祝祭日を除く

16:30~18:00時まで(実質練習時間/1時間30分)

対象学年/小学1年生~6年生

※ご本人が、順応できそうであれば、初心者でもOKです。

※高いレベルを望む方は、月曜日の特別スクールをお勧めします。

※もし、初心者で順応できそうもないお子様は、兄弟スクール「Vamos」駒岡地区もご紹介致します!

【新田中学校体育館 特別スクール】

毎週月曜日/祝祭日を除く

19:00~21:00時まで(実質練習時間/2時間)

対象学年/小4~小6、部活に所属している中学生。

【お問い合わせ】

HP上、少年サッカースクールをクリック⇒「見学」お問い合わせフォームから

お願い致します。見学・体験 | 横浜のサッカークラブCOJB (mundo-do-cojb.com)

兄弟スクール「Vamos」

関連記事

  1. 【ブログ/もっと熱くならないか!!】海外サッカーに拘るクレイ…

  2. 【Jr.ユース練習&セレクション最新日程】11月の…

  3. 【育成日記】サッカーを上達させて行くには、精神面の向上が急務…

  4. 【育成日記】日本サッカーの育成の問題点①

  5. 【最新OB情報】日本と海外でポジションを確保

  6. 【Jr.ユース新規追加セレクション及び体験練習会のご案内】G…